2011年1月28日金曜日

恵比寿ガーデンシネマ

今日で閉館なんだよねぇ〜
寂しいなぁ......って事で、最後を見届けようと行ってきました。









2002、3年頃からかなぁ、よく行くようになったのは。

Ghost World、25時、パンチドランク・ラブ、ポビーとディンガン、グッバイレーニン、モーターサイクルダイアリーズ、コーヒーアンドシガレッツ、10ミニッツオールダー、ボウリングフォーコロンバイン、スウェーディッシュラブ......

ジャンルはめちゃめちゃだけど、覚えてるだけでもこのくらいで

でもこの映画館お勧めのウッディーアレンの映画は、
一度も観ていない気がする。

何と言っても一番は、ウェスアンダーソンの3作品。
ロイヤル・テネンバウムズでやられて、ライフ・アクアティックで大好きになり、
ダージリン急行でとどめを刺されて.....

おまけにビルマーレイにぞっこん!

ここ1、2年は足が遠ざかってたけど、きっと一番通った映画館だった。
もう会う事は出来ない映画好きな友達と、一緒に観に行った事も思い入れの一つかなぁ。

シネスイッチ銀座みたいに、ビールが飲めたら言う事なかったんだけど(笑)





で映画を観たかとイイマスと.... 

観てません....

だって観たい映画がやってなかったから(笑)

休館って出てたし、また今度に取っておこうかと。
それまで暫しのさよならって事でね。

17年間お疲れ様でした!

またここで映画が観れますように!

2 件のコメント:

seshibon さんのコメント...

あら~閉館なのですね。大変残念ですねー。
ここで最初に観たのは、リアリティ・バイツよ!
まだ大丈夫(?)だったウィノナ・ライダーが可愛かったわよー。
…古いわね。。。
私もまだ就活中よ!
再び、恵比寿で飲もうよ!新宿でも上野でもいいけど!

teck7 さんのコメント...

そうなんだよ。年を取るとさぁ、色んなものが無くなってくね(笑)今日は恵比寿、青山、原宿を散策したけど、街は変わっていくね。でも変わらずそこにあったりすると、ほっとする。うん、飲みに行こうよ。どこでもOKです。