2011年3月13日日曜日

Earthquake & Tsunami & SNS

まずは被災地の方々に、お見舞い申し上げます。
今なお瓦礫の下にいる方、避難所で不安な日々を送ってる方を思うと、
何とも言えない気分になります。

昨日信じられない位の地震が来て、揺れて揺れて、都市機能が麻痺し、
何位時間も歩く感じになりました。電話は通じないし、でもNetは繋がって
いて。そんな中、Twitterはほんとに頼りになりました。ここでの情報や、皆
との繋がりは心強いものでした。
正直そんなに興味を持たなかったTwitterが、こんなに役に立つものとは思い
もしませんでした。
またFaceBook等でも、色んな人が色んな情報を載せていて、確かにこれは
中東、アフリカで起こっている出来事を、実感出来るものとなりました。

そして携帯ではなく、スマートフォンにしようと改めて思うようになりま
した。電話が繋がらない中、Netで繋がるSkypeを始めとするコミュニケー
ションツール。それを使用可能としてくれます。今回のこの地震で、心底
そう思いました。

原発の爆発、度重なる余震含め、まだまだ安心出来ない日々が続きます。
それに対して何も出来ない自分がいますが、一刻も早い安心が皆さんに訪れ
るよう、ただただ祈るばかりです。

最後に実感した事がもう一つ。僕の周りの人間は、とても優しいと言う事。
そんな人が周りにいる事を誇りに思います。

0 件のコメント: