2011年2月18日金曜日

グダグダと

この1週間を過ごしました。
腰を痛めてちゃんと動けないので....

暇なのでガンダム(UCシリーズ)動画のasfファイルをmpeg4に変換して
ipod touch に入れたり、懐かしい音源を落としたり、そんな感じで
過ぎていきました。

今更ながら、パソコンで何でも出来るんだって痛感してます。
そんでもって、ネットでは色んなものが拾えるんだなぁって。

一昨日に前の会社の同僚が近くまで来て、痛みをこらえながら酒を飲み
に行きました。そいつはついこの間まで音楽業界で働いていたんだけど、
まぁCDやレコードが売れない時代に飲み込まれ、今や転職活動中。
ちょっと前まではイケイケだったのに。

HIPHOPのレーベルやってたんだけど、どこもかしこも苦戦してて、あの
大手レコ屋も撤退だって噂。
確かに俺もFreeで音源落としてるし、最近はCDですら買ってないもんなぁ。

そう、最近の若者の中にはレコードでDJする事を知らない子
がいるんだって....。時代は変わった。

そんな今週のヘヴィーローテの1曲。




明日は痛みを乗り越えて、いざNight Club へ!

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やまさんお久しぶり!!!!!笑
腰・・・大丈夫?

なんか、つい共感してしまってコメントしました!

レコードでDJするの知らない若者って、あたし知ってる世代の末尾かもしれんけど、それが当たり前だと思ってたから、かつてのレコード回すDJのあの手つきとか、レコード探る後ろ姿とか・・・見られなくなるのかなとか思うと寂しい〜な〜。

teck7 さんのコメント...

◯を◯だよね?(笑)
ほんと久しぶり。腰は...なんとか(笑)

まさかそんな時代が来るなんてねぇ。
もうみんなパソコンなんだろうか?
スクラッチ使ってる奴もいないんかなぁ?

確かにレコード重いし、置き場所場所取るし、
でもいいっちゃいいよねぇ。

匿名 さんのコメント...

そうそう!笑
「を」です。笑

全てが「PC」ですね。
もはや私も染まりつつある一人ですが・・・。

でも電子書籍は全然受け付けられない!!!

teck7 さんのコメント...

その内タブレットで出来るようになるかもね。
知らない内に色々なものが変わるね。知り合いが、結婚してたり、出産してたり(笑)

RIRAN さんのコメント...

はい、質問です。
>動画のasfファイルをmpeg4に変換
これってどうやったの?
macだよね?
QuickTimePro使用とかそんなかんじでしょうか・・?

teck7 さんのコメント...

RIRAN、macだよ。Freeでいいいやつが落ちていなかったので、4videosoftってとこのsoft買いました。そこそこ使い勝手が良いよ。